きくち耳鼻咽喉科クリニック

東京都青梅市今寺で2004年10月1日より診療を行っています
 0428-32-4187
お問い合わせ

お知らせ

2023 / 11 / 13  13:00

★「発熱外来」について(更新)★

一般的な「風邪」でも発熱を生じます。
発熱のある方を診察する「発熱外来」を行っています。

発熱をしている方と発熱のない方が待合室で一緒にならないように
時間を分けて、発熱をしている方だけを診察する外来となります。
(通常の外来の後に、時間を区切って設けています。
 午前、午後とも、通常の外来終了後になります。)

※当院では新型コロナウイルス感染症のPCR検査は行っていません。
当院の「発熱外来」では、PCRによる新型コロナウイル感染症の診断はできません。
(インフルエンザ、新型コロナの抗原抗体検査は可能です。
 その場合、発熱を生じて半日以上発熱が継続してから御連絡下さい。
 発熱して直ぐだと十分なウイルス量が得られず
 正確が検査ができない場合があります。)


発熱がある場合の診断、治療が対象です。
かぜが悪化して受診する目安は、次の書類をご覧下さい。pdf かぜ203.pdf )
熱がなくて、かぜが悪化している場合は、マスク着用して通常の時間にお越し下さい。


また、新型コロナウイルス感染症の流行は完全には終わっていません。
その場合、発熱がなくても、受診する前に、発熱外来にお問い合わせ下さい。
(他院からの検査目的の紹介は受け付けておりません。)

発熱外来の受診を希望される方は、自動受付で順番を取った上で、
下記時間に受付にお問い合わせ下さい。(受診方法を変更しました。)
電話番号:0428-32-4187
 午前:9時から11時まで
 午後:3時から5時まで

2024.04.19 Friday